1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の12月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の12月の運勢

2021年12月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のしし座さんは、快活な運勢。意欲的にいろいろなことにチャレンジできるときです。

【星座占い】しし座(獅子座)の12月の運勢

■全体運……「楽しむこと」をモットーに、気分が上がることに目を向けて

スポーツ観戦

気持ちが前向きになり、意欲的に何かにチャレンジできる快活な運勢です。

それも「楽しむこと」をモットーに、気分が上がることだけに目を向けられるはず。たとえば、オンラインでのクリスマスパーティーを開催したり、テレビで熱狂的にスポーツ観戦を楽しんだり……そんなハイテンションな時間が、日常のストレスをすっかり吹き飛ばしてくれるでしょう。

ときには、「もっと実になることをした方がいいのかな?」と不安がよぎることもありますが、今月はそんな時期だと割り切って。あなたが楽しければ、周りの人達も幸せになれるのです。

健康運は?

健康運は、13日までは低調気味。ですが、そのあとは上がり調子になりますよ。飲食の機会が増えそうな慌ただしい年末でも、元気に乗り越えられるはずです。

■仕事運……楽しく取り組みながら、良い成果を出せるとき

上手くやろうとしなくても、ただ楽しく取り組むうちに、良い成果を出せる今月。

人前に出るなど、華やかさのある仕事に縁ができる予感もあります。実はちょっと目立ちたがりのあなたですから、意気揚々と取り組むことができるはず。結果的に、トコトン才能を発揮できるでしょう。

ただし13日までは、小さなミスが増えがちに。「少しくらい大丈夫」と手を抜かず、細部にまで慎重に意識を向けてくださいね。

■恋愛運……愛する人に忠誠を誓えるとき。フリーの人は、今周りにいる人を大切に

心変わりをすることなく、愛する人に忠誠を誓えるとき。相手もあなたに誠意を持って接してくれて、安心感を覚えるはず。相手が自分にとって大切な人であると、心から実感できるでしょう。健康を気遣うなど、献身的な姿勢を見せると◎です。

フリーの人は、残念ながらあまり動きがない模様。新しい出会いを求めるより、今周りにいる人に注目するのがおすすめです。

■金運……アクティブに行動しても、お金の動きは安定気味

アクティブになれる割には、お金の動きは安定しています。使い方の計算が立つので、赤字になるのは免れそう。たまったポイントを商品券に交換するなど、ちょっとした得も期待できますよ。

ラッキーアイテム……クリスマスのネイルシール

クリスマスのネイルシール

休日は、ツリー型やトナカイなど、クリスマスデザインのシールを爪に貼って。さらにテンションが上がり、趣味や遊びが盛り上がるはず。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article