1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の9月の運勢

【星座占い】かに座(蟹座)の9月の運勢

2021年9月、かに座(蟹座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがかに座(蟹座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月のかに座さんは、吉凶混合運です。前半はスピーディーに仕事をこなせても、後半でちょっとしたミスが多くなるかも……。恋愛運や金運は11日以降に上昇します。

【星座占い】かに座(蟹座)の9月の運勢

■全体運……吉凶混合運。手抜きせず、慎重に物事を進めてください

9月のかに座の運勢

“あちらを立てればこちらが立たず”……と感じるような、吉凶が同時に訪れる、少し落ち着かない運勢です。前半は周りから必要とされて、忙しいなかでも自分の役割をしっかりと果たせるはず。ただし、気分はネガティブに偏り、「あの人は褒めてくれたけど、実は裏があるのでは……」なんて、悪い方に考えてしまう傾向が。ほとんどが思い込みですから、自暴自棄にならずに、物事の良い面を見るように心がけてくださいね。

15日に火星がハードな角度に転じると、小さなトラブルが増えがちに。「このくらいは大丈夫」と思う小さな手抜きが、大問題に発展するかもしれません。それでも人気運は高いですから、喜んで手を貸してくれる人が出現しそう。この際、遠慮なく甘えて、自分の負荷を軽くすることがおすすめです。

健康運は、後半ダウン。遅れてやってくる夏の疲れにご注意を。腹筋運動やたんぱく質の摂取で、基礎体力を高めると吉です。

■仕事運……後半はちょっとした凡ミスに注意して

前半は頭の回転の速さも手伝い、たくさんの仕事をスピーディーに飛ばしてこなせるとき。ただし後半に入るとだんだんエネルギーが枯渇して、息切れしてしまいそう……。調子が良くても心身を休める日をしっかり作るなど、ペース配分を意識するといいですね。ふっと魔が差す瞬間が増えるため、メールの打ち間違えや書類上のミスにも、十分気をつけたい月になります。

■恋愛運……11日からはモテ期が到来

愛の星・金星がハードな角度をつくる10日までは、理不尽さを味わう出来事が多い模様。例えば「私よりはモテないはず」と思っていた人に、“イイな”と思っていた人を取られてしまうなど……。なんとかしようともがくほどドロ沼にはまっていくので、ここは静観するのが一番です。

11日に金星がさそり座(蠍座)に移ると、ようやくモテ期の到来! それまで冷たかった人を、振り向かせるチャンスです。誰よりも魅力的になれますから、少し甘えた態度を見せるだけで、一気に気を引けるはずですよ。

■金運……買い物するなら11日以降が吉

金星は愛の星であると同時に、金銭を示す星。ですから恋愛運と同様に10日までが低調で、11日以降に上昇します。なにか欲しい物が出てきたら、購入するのは11日まで待って。その方が、素晴らしい物と巡り合える可能性大ですよ。

ラッキーアイテム……お手製のブックカバー

お手製のブックカバー

好みのラッピングペーパーで、ブックカバーを手作りしてみて。バッグからさり気なく取り出した本に、キラリとあなたのセンスが光ります。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article