1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の9月の運勢

【星座占い】やぎ座(山羊座)の9月の運勢

2021年9月、やぎ座(山羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがやぎ座(山羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月のやぎ座さんは、前半に最高潮です! ただし、後半は落ち着いてくる運勢なので、要注意。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の9月の運勢

■全体運……前半は最高潮ですが、後半は注意が必要

前半は自分のエネルギーを最大限に引き出して、大胆に目立てる最高潮の運勢です! 長くやぎ座(山羊座)に居座っている冥王星の影響で、カリスマ性が高まっているあなた。今月前半までは、その存在感をさらに輝かせることができるのです。

ひとつのプロジェクトに長く関わり続けていた人は、それが大成功と共に完成を見せる可能性が。皆で涙を流して喜び合えるような、大感動のシーンに出会えるかもしれませんね。とにかく大勢に影響を与えるパワーがありますから、縮こまっているのはNG。遠くにまで手を伸ばし、自分の限界に挑戦してみてくださいね。

ただし15日に行動の星・火星が、23日に太陽が……と、次々に凶角を形成。すると残念ながら、運勢に大ブレーキがかかってしまいます。ですから、ここで一気に歩調を緩めて。「私は凄い!」と浮かれ続けていると、あっという間に足を踏み外してしまいますよ。

健康運も、後半にダウンします。多忙さで蓄積した疲れが、ドッと出るかもしれません。行動のペースを落とす分、睡眠時間を増やすといいでしょう。

■仕事運……前半に大きな転機が訪れる予感

もともと仕事好きなあなたの仕事熱が、ますます燃え上がる今月。人生を左右するような巨大な事業に関わるなど、ひとつの大きな転機ともいえるでしょう。特に前半はやることなすこと順調に進むので、自信を持って大胆に前進してくださいね。ただし、太陽が凶角になる23日以降は要注意。それまでの疲れから、うっかりミスが増えてしまう心配が。意見も通りにくくなりますから、周りを立てる謙虚さが必要です。

■恋愛運……適度な距離感を保つのがポイント

愛の星・金星は、10日までハードな角度を形成中。好きな人や周りの男性の傲慢さが目につき、素直に恋心を持てない気配があります。つい上から目線でお説教をしてしまい、相手の自尊心を傷つける……なんて心配も。イラッとしたら、適度な距離感を保つといいですね。

金星のハード角が緩む11日以降は、穏やかな流れに。心が弾むデートコースが決まるなど、明るい気持ちで恋愛を楽しめそう。カップルは、お互いに友達を紹介し合うのも◎

■金運……儲け話に要注意

金星が凶角の10日までは、警戒したい運気。特に儲け話に乗ると、結果的に大損することになりかねません。一攫千金を狙うのは、避けることが大切です。11日以降は、人のための細かい出費がかさみがち。例えば用意する手土産の数が増えるなど……。これも人間関係の潤滑油だと割り切って。

ラッキーアイテム……好きな国の国旗

国旗

大好きな国、いつかは行きたい国の国旗をチェックして。スマホ画面に設定したり、手帳に手描きしたりすると、その国とのご縁がグッと強まります。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article