1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の9月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の9月の運勢

2021年9月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月のしし座さんは、前半少し流される傾向にありますが、後半は少しずつ明るい未来が見えてきます。ラッキーアイテムは、トロピカルフルーツ。

【星座占い】しし座(獅子座)の9月の運勢

■全体運……前半は自分の意志が通りにくいけれど、後半は未来への希望が見えてきます

しし座の9月運勢

前半は、オールを失くした船のように、自分の意志が通らず流されるしかない期間です。それだけ周りの勢いや圧力が強く、なんとかしようにも動けない状況が続く模様。例えば苦手な役割が順番で回ってきて、断りようがない場面に追い込まれるかもしれません。逃げると総スカンを食らいますから、ここは誠実に取り組むのが一番! 周囲からの信頼を高めるチャンスであるともいえるのですよ。

11日からハード角になる、愛と美の星・金星の影響で、自信を持ちにくい状態が続きます。それでも15日からは火星の力が強まり、ジワジワと推進力が湧いてくるはず。まだエネルギッシュとまではいきませんが、次々とアイデアややりたいことが浮かび、未来への希望が見えてきます。「これにチャレンジしたい!」と公言すれば、協力者も現れるでしょう。

健康運はまずまずですが、間食が増える傾向アリ。特に糖分の摂りすぎが、心身のだるさを引き起こします。おやつはナッツやフルーツにするなど、上手に調整してくださいね。

■仕事運……新鮮さを取り入れる工夫をすると吉

慣れた仕事が続くなど緊張感のなさが災いして、モチベーションが上がらない今月。惰性で取り組むことで、仕事の質やペースが落ちてしまう心配が。無理に頑張る必要はありませんが、やり方を少し変えてみるなど、新鮮さを取り入れる工夫が必要です。後半に入ると、次第に集中力がアップ。発言力も高まるので、積極的に周りにアイデアを伝えていくといいですね。

■恋愛運……10日までは朗らかな気分で過ごせます

10日までは、まずまずの運勢。好きな人や気になる人とLINE(ライン)交換が楽しめて、朗らかな気分で過ごせる予感があります。ただし11日からは、愛の星・金星がハードな角度に変化します。そのため、薄っすらと暗雲が流れてくる気配が……。それでもこの期間の悩みは、大半が勝手な思い込みによるもの。怒ったり別れを考えたりする前に、よく現実を見極めてくださいね。

■金運……大金を動かすならば、後半の方が無難です

攻撃的な星・火星が「金銭の部屋」に入る前半は、困ったことに波乱含み。良かれと思って投資したことで大損する可能性が、チラホラ見受けられます。大金を動かすなら、後半に入ってからの方が無難ですよ。

ラッキーアイテム……トロピカルフルーツ

トロピカルフルーツ

マンゴーやライチ、ドラゴンフルーツなど、ちょっと個性的なフルーツをデザートにして。ヘルシーな上に心もときめき、満足感いっぱいに。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article