1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)の9月の運勢

【星座占い】ふたご座(双子座)の9月の運勢

2021年9月、ふたご座(双子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがふたご座(双子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月、ふたご座さんの全体運は、下旬に絶好調を迎えます。恋愛運は10日まで。金運は安定しています。

【星座占い】ふたご座(双子座)の9月の運勢

■全体運……前半は足踏み状態、後半は絶好調の運勢に!

編み物する女性

みずがめ座(水瓶座)の木星と土星から、良いサポートを受け続けているあなた。ただし今月は、一時的に運勢が停滞します。特に太陽と火星がそろって凶角を形成する前半は、足踏み状態に陥るシーンが増えてしまいそう

それまで順調に進んでいた物事に、陰りが出てくるかもしれません。例えば、茶々を入れてくる人にブレーキをかけられるなど……。あまり動かない方がいい運勢ですから、ここは小休止だと割り切るといいですね。部屋で過ごす時間にツキがあるので、インテリア雑貨に凝ったり、ハンドクラフトに没頭したりすることがおすすめですよ。

15日に火星が吉角に転じると、運勢は次第に盛り返します。そして23日に太陽も吉角に変わり、一転して絶好調の運勢に! 大事なことを始めるなら、この期間を狙って。背中に勢いよく追い風が吹いてきて、何をやっても驚くほど順調に展開されていくはずです。

健康運は、前半だけが黄色信号点滅。特に体の冷えが、体調を崩す原因になるので気をつけて。寒い夜は、靴下を履いて眠ると◎

■仕事運……22日までは低調なので丁寧さを優先して

太陽が凶角をつくる22日までの運勢は低調。極端に悪い出来事が起こりませんが、仕事へのモチベーションが上がらず、惰性で取り組んでしまいがちに。慣れた仕事ほど気が抜けてミスを犯しやすいので、油断は禁物。スピードより丁寧さを優先してくださいね。

全体運と同じく、23日から運勢は急上昇します。刺激的な仕事や専門知識を活かせる仕事が舞い込み、毎日が充実しそう。趣味が副業に昇格する……なんて人も、出てくる予感があります。

■恋愛運……10日までがモテモテ運

愛の星・金星が「恋愛の部屋」を通過する10日までは、モテモテ運! あなたが醸し出す無邪気な明るさに、多くの人が釘づけになるはず。ただし接近してくる人のなかには、「恋人にするには、ちょっと……」と感じるタイプが混じっている模様。八方美人になりすぎず、射程圏内の人にだけ、素敵な笑顔を見せてくださいね。

11日に入ると、ワサワサしていた雰囲気が落ち着いてきます。好きな人にはトキメキよりも、信頼感の方が強まってきそう。それほどひんぱんに連絡を取り合わなくても、「つながっている」という安心感をもてるでしょう。

■金運……お金を本当に大切なことにだけ使える安定運です

安定運です。本当に必要なこと、大切なことだけにお金を使えるため、金欠で困るという場面はまずないはず。自炊や片付けをきちんと行えるという点も、金運に好影響を与えます。洋服は新しい物を買うより、リフォームを取り入れるのがおすすめ。

ラッキーアイテム……かわいい和菓子

かわいい和菓子

花型や動物型の練り切り、美しい風景を取り込んだ羊羹など、かわいくも美しい和菓子が、あなたの気持ちを明るくします。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article