1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の8月の運勢

【星座占い】やぎ座(山羊座)の8月の運勢

2021年8月、やぎ座(山羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがやぎ座(山羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のやぎ座さんは、自力で扉を押し開くことができる運勢。23日以降にその結果があらわれます。頑張った人ほど、大きな感動が訪れます。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の8月の運勢

■全体運……これまで頑張ってきたことが報われます

深呼吸する女性

日々の重い責務を抱えて目の前の壁を感じながらも、自力で厚い扉を押し開いていけるとき。いわゆる「根性」と「忍耐力」に優れている状態なのです。そうした他力本願にならない姿勢が功を奏して、懸命に過ごしているうちに、気がつけば随分先に進んでいたな……と思えるでしょう。

特に、太陽がおとめ(乙女)座に入って吉角となる23日以降に、日頃の頑張りが形になってくる予感が。誰もがあなたに、カリスマ的魅力を感じる時期でもあります。ですから縮こまることなく大規模な物事に挑戦して、トコトン本領を発揮してくださいね。

健康運は、全体的に高め。動き回っているうちに、自然に体を鍛えられるという流れに。カフェインなどの嗜好品を減らし、内面の浄化をはかると吉です。

■仕事運……運の貯蓄期間。前向きに取り組んで吉

下積み的な役割が多く、「頑張っても、報われない……」と嘆きがちに。それでも状況は水面下で着々と動いていますから、悲観視はご無用。運の貯蓄の期間だと割り切り、人が嫌がる仕事でも前向きに取り組みましょう。そうすることで、23日からパーッと大きく花開く予感が。歯を食いしばってきた人ほど、大きな感動が訪れますよ。

■恋愛運……16日までは快調で、そのあと急降下

愛と美の星・金星からのサポートが入る、16日までの運勢は快調! 道端でぶつかった人とあっという間に交際に発展するような、マンガみたいな展開が期待できそう。恋人とはドライブなど屋外デートを通して、グッとふたりの絆が強まります。

ただし、金星が凶角に転じる17日からは、一気に運勢が下降するので気を引き締めて。強気な発言で相手を怒らせたり、お互いに忙しくなってすれ違いが増えたりしがちに。どんな場面でも「愛している気持ち」を伝えることさえ怠らなければ、大事には至りません。

■金運……投資するなら16日までがおすすめ

良くも悪くも、お金が大きく動く今月。16日までは大胆な投資が成功しますが、金星がハードになる17日以降は、投資が大損失を呼び込む心配が。大きな買い物も、早めに済ませておきたいものです。

ラッキーアイテム……アイスコーヒー

アイスコーヒーがラッキーアイテム

暑いときほど、キンキンに冷えたアイスコーヒーが強い味方に。体だけではなく、だらけた心までもシャキッとさせてくれますよ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article