1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】いて座(射手座)の8月の運勢

【星座占い】いて座(射手座)の8月の運勢

2021年8月、いて座(射手座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがいて座(射手座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のいて座さんは、快活運ですが、視野が狭くならないように一歩一歩丁寧に進めていくことが大切です。恋愛運は17日以降が◎です。

【星座占い】いて座(射手座)の8月の運勢

■全体運……快活運! でも夢中になりすぎないよう注意

フットワークの軽い女性

持ち前の軽いフットワークを活かして、さまざまなことにチャレンジできる快活運! ただし行動力を司る火星は、ハード角を形成中。そのため、やや暴挙に出がちな点は否めません。大きな夢や目標を掲げるのはいいのですが、夢中になりすぎて視野が狭くなり、「空気が読めない人」になってしまう……なんてことが。

太陽もハード角に転じる23日以降はその傾向が強まるので、特に要注意。いきなり凄い結果をつかもうとして高跳びせず、一歩一歩進んでいく過程を楽しんでくださいね。

火星の悪影響を受けて、困ったことに健康運は低調です。強烈な日差しの中の外出は控えるなど、熱中症や夏バテの対策には念を入れて。

■仕事運……丁寧にこなして吉

吉凶混合運。やり甲斐を感じる仕事は増えますが、目上と意見が噛み合わないなど、小さなトラブルも多発しがち。強引に押し進めると、のちのち皺寄せに悩まされることに。どんな作業でも時間をかけて丁寧にこなすことで、大きな山を乗り越えることができるはずですよ。

■恋愛運……17日以降、明るいムードに包まれます

愛と美の星・金星が凶角をつくる16日までは、残念ながら冴えない運勢。特に大雑把な言動が、好きな人との距離を開けてしまいます。何にしても「ちょっとくらい、いいよね」と思わず、親しき中にも礼儀ありの姿勢を忘れずに。17日以降は、ようやく明るいムードに。周囲があなたの良さを認めてくれて、気軽に話せる仲の人が増える予感が。誰とでもざっくばらんに接することが、ステキな恋をつかむ秘訣です。

■金運……出費が増えそうだけど安物には注意

公私共に何かとお金が入り用で、出費が増える傾向アリ。ここでケチって安物を買うと、貧乏神を呼び込んでしまう流れに……。必要経費と割り切り、少しでも納得できる買い物を心がけて。

ラッキーアイテム……神社の御朱印帳

御朱印帳がラッキーアイテム

好きな神社や有名な神社の御朱印帳が、あなたの波動を高めます。郵送サービスを利用するのもおすすめ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article