1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の8月の運勢

【星座占い】おとめ座(乙女座)の8月の運勢

2021年8月、おとめ座(乙女座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおとめ座(乙女座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のおとめ座さんは、活気溢れた1カ月になりそう。仕事運は下旬に急上昇しますので、それまでは土台を固めて準備して。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の8月の運勢

■全体運……活気に満ちた一カ月に。軽めのスポーツが吉

ジョギングする女性

パワフルな星・火星がおとめ(乙女)座に滞在し続ける今月は、良くも悪くも活気に満ちた1カ月間になりそうです。たくさんの用事が押し寄せてきて、スピード感が必要とされる毎日になるかもしれません。もしくはあなた自身がせっかちになり、何でも性急に進めなければ気が済まなくなる気配もあります。

次々とアクションを起こせる点はプラスですが、イライラ・ギスギスしやすい点はマイナスに……。それは火星の燃えるエネルギーが、あなた自身になだれ込むことが原因。それを上手に昇華すべく、ダンスやジョギングなど軽いスポーツで発散するといいですね。

火星の影響により、健康運も吉凶混合。火傷や小さなケガが心配なため、特に火や刃物の扱いには十分に注意しましょう。

■仕事運……23日以降に急上昇。あなたの出番です

気ばかり焦る割には、なかなか進展しないようです。周囲の準備がまだできていないのに、強引に先に進めようとして、ひとりで浮いてしまうことも……。結果を出そうとせず、土台を固めることに力を入れるといいですよ。23日に太陽がおとめ(乙女)座に入ると、運気は急上昇! ようやくあなたの出番が訪れます。ためていた力を一気に吐き出してしまって。

■恋愛運……16日までは快調。積極的になってみて

情熱的な火星がインしていると同時に、16日までは愛と美の星・金星もそろって、おとめ(乙女)座を通過中。そのため、16日までの運勢は快調! ハイレベルな人に一目惚れされたり、片想いの相手の心を一気に引き寄せたりできる予感が。消極的になっては大損! できるだけステキな人に近づいていってくださいね。

17日に金星が抜けると、流れに勢いがなくなります。無理に動いても状況が変わらないので、現状維持で良しと考えて。様子見に徹した方がいいようですよ。

■金運……好調です。買い物運に恵まれます

1カ月を通して好調運。モノを見る目に優れるので、小さな買い物ひとつを取っても満足感を味わえます。高級ブランドのアクセサリーなど、思い切って頑張る自分にご褒美をあげてみては?

ラッキーアイテム……ドライフラワー

ドライフラワーがラッキーアイテム

好きな花を部屋に飾ったあとは、日陰に吊るしてドライフラワーにして。バラとカスミソウの組み合わせなら、かんたんにステキなものができますよ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article