1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の8月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の8月の運勢

2021年8月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のしし座さんは、エネルギーが満ちる1カ月です。仕事運も良好で、いろいろなシーンで目立つ存在に。ただし、金運は少し不安定なので盗難などに注意してください。

【星座占い】しし座(獅子座)の8月の運勢

■全体運……エネルギッシュな運勢

登山するエネルギッシュな女性

「意志の力」を示す太陽が、しし(獅子)座を通過するこの8月。誰にも遠慮することなく、好きなことに全力投球できるエネルギッシュな運勢です。

特に「今までとは違う自分に生まれ変わりたい」と切望している人にとっては、大きなチャンス! 未体験の世界に片足を突っ込んでみただけで、驚くほど急速に、目の前に新たな世界が展開される可能性があるのです。「どうなるか、わからないしなあ……」とためらいを感じる物事ほど、飛び込んでみる価値アリ。悪いことにはなりませんから、できるだけ惰性から離れ、生活に新鮮さを取り入れてみてくださいね。

健康運も、心配のないとき。猛暑などから一時期疲れを感じても、すぐに回復するはずです。糖分と脂分を控えて体を軽くすることが、夏を元気に乗り切るポイントですよ。

■仕事運……斬新な企画案が採用されるような発展運

物怖じせずに自己主張ができるため、どんなシーンでも目立てる予感が。斬新な企画案を提出すれば、採用される可能性大です。ただし組織に属している人は、個性が強く出る分、周りから浮いてしまう心配も。特に目上と反目しやすいので、抑えるべきところでは抑えることが大切です。フリーの人は、大胆に動ける好機。自分で考えたアイデアを実行すると、スルスルと発展していくことウケアイですよ。

■恋愛運……億劫になって相手を寂しがらせてしまうかも

何かと気忙しい分、恋愛にエネルギーを注ぐことが億劫になりがちに。恋人がいる人は、サバサバした態度で相手を寂しがらせるかもしれません。用件のやり取りだけで済まさず、メールやメッセージにハートマークを散りばめるといいですね。

フリーの人は、恋心が生まれにくいとき。それでも先は分かりませんから、一つひとつの出会いをしっかりつないでおきましょう。

■金運……トラブルに見舞われないよう注意

「金銭の部屋」に攻撃的な火星が入っているため、派手な散財や盗難などのトラブルにご注意を。使わないキャッシュカードがあるなら、解約した方が無難です。高額なアクセサリーをつけての外出も、避けて正解。

ラッキーアイテム……スイカ

スイカのフルーツポンチ

赤く熟れたスイカが、さらに元気を高めるラッキーフード。フルーツポンチやシャーベットにするなど、アレンジしても◎

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article