1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたはなぜマウントを取ってしまうのか

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたはなぜマウントを取ってしまうのか 2/2


■A(ランドセル)を選んだあなたがマウントを取ってしまう理由は「周囲からのプレッシャー」です

あなたは誠実で真面目な人です。周囲からの期待に応えなきゃという完璧主義な傾向があるようです。上司や目上の先輩たちからのプレッシャーを向けられていくにつれ、不安や不満が増大し、自分よりも下の人にマウントを取りたくなることも。ただ、感情のままに流されて、マウントを取ると、あなたの味方になってくれる人が減ってしまう可能性があるので、注意しましょう。

■B(ハム)を選んだあなたがマウントを取ってしまう理由は「自分の怒りをぶつけたい」です

あなたは情熱的で感受性が豊かな人です。人一倍ストレスを感じやすい傾向にあるため、ストレスのはけ口として、相手よりも優位に立ちたいという感情が生まれることも。一時的に気持ちが満たされたとしても、より強い刺激を求めて、マウントを取り続けることに。自分の怒りの対処法を考えましょう。ストレスを感じたときに自分を癒す工夫をしてみては。

■C(化粧品)を選んだあなたがマウントを取ってしまう理由は「自分を大きく見せたい」です

あなたは周囲の状況を把握しながら自分をアピールできる人です。ただ、自分に向けられた評価や愛情を他の人に注がれている姿を見ると、相手を攻撃したくなることも。相手の足を引っ張るだけの関係を続けると、その評判が広がり周囲から相手にされなくなる可能性が。認められたいという気持ちが芽生えたら、自分の評判を高める努力を重ねてくださいね。

■D(お部屋)を選んだあなたがマウントを取ってしまう理由は「自分の居場所が侵されたとき」です

あなたは愛情深く親しみやすい人です。パートナーや信頼できる人との絆を大切にするタイプ。気のおけない人たちとの関係のなかに入り込んだり、脅かそうとしたりする人にマウントを取ることも。そんなときは、無理に関係を壊そうとしないこと。自分の輪の中に入れてあげようとする寛大な心を持つように意識することで、あなたの居場所が維持できるはずです。





心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article