1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の4月の運勢

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の4月の運勢

2021年4月、おひつじ座(牡羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおひつじ座(牡羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。4月のおひつじ座さんは、周囲の人の意見を大切に。仕事ではサポート役に回って吉です。

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の4月の運勢

■全体運……前半はイキイキと輝けるけれど、後半は慎重に

スタートダッシュが得意なあなたにとって、新年度が始まるこの4月の運勢は絶好調! 新しい環境や新しい仲間の中でも物怖じせず、誰よりもイキイキと輝き、注目される予感が。自然とリーダー役にお膳立てされ、「実は私って、凄いのかも……」と、ジワジワと自信が高まるでしょう。

ただし、カクン、カクンと次第に運勢が弱まっていくのも、この4月の特徴。15日には愛と美の星・金星が牡羊座から離れ、20日には太陽が抜けていってしまいます。極めつけは、24日に攻撃的な星・火星がハードな角度に変化して、追い打ちをかける……という点。ですから、いつまでも調子に乗っているのは危険。「私が、私が……」という姿勢は前半までにして、それ以降は周りの人たちの意向を大事にしてくださいね。

健康運も、やはり次第に下がってしまいます。特に24日以降は、それまでのツケが回ってくる心配が。元気ハツラツなときでも、飲みすぎ食べすぎはほどほどに。

■仕事運

仕事運も、前半までは快調! 職場での存在感が強い上に、言葉に説得力があるので、提案を前向きに受け入れてもらえそう。美的センスと創作能力も冴え、素晴らしい作品ができるでしょう。ただし、やはり後半から少しずつパワーダウン。全開だったエンジンを緩め、進むペースを落として。先頭から退き、サポート役に回ることが大切です。謙虚な姿勢が、周囲からの信頼を集めるはずですよ。

■恋愛運

3月下旬から愛と美の星・金星が、牡羊座に滞在中。その頃から、情熱的な恋に身を焦がしている人も多いのではないでしょうか。金星からの援助を得られる今月の14日まで、華やかな運勢が続きます。特にフリーなら、金星がいるうちに出会いをつかんでおきたいもの。イイなと思う人がいたら、すかさず明るく声をかけてくださいね。カップルは、ワガママが通用するとき。振り回すことで、かえって相手を惚れ直させる……という効果も期待できます。

ただし、15日以降はグッと腰を低くして。聞き上手になることで、「こんなかわいいところもあるんだな」と思われ、大切にしてもらえますよ。

■金運

金運は、1カ月間を通して好調! 動画配信や有料メルマガを始めるなど、才能を活かして大きな副収入を得られる予感が。過去のちょっとした頑張りが、報酬として戻ってくる……なんてシーンも期待できます。

ラッキーアイテム……新しい名刺

新年度を迎えるにあたり、特に変更点がなくても名刺を新しくすると◎。新しい出会いに備え、プライベート用の名刺を作るのもいいですね。





こちらもおすすめ

【星座占い】恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ・LINEの注意点~

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

【星座占い】おひつじ(牡羊)座の2021年上半期運勢

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article