1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】やぎ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。やぎ座さんは強引な誘い方にならないように気をつけてみて。

【星座占い】やぎ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■やぎ座の第一印象

やぎ座は第一印象で「真面目」と思われることが多く、それは決して悪くはないのですが、奥手で取っつきにくいイメージも少なからずあります。初デートでは王道のモテコーデや明るい色のリップで華やかな雰囲気をつくり、話す話題は大衆的で笑いにつながるネタがいいでしょう。話すのが苦手な人は、前もって彼に質問したいことをまとめておくと良さそうです。初対面では親しみやすさを意識して振る舞うと楽しい時間が過ごせます。

また、彼と意見がぶつかり合ったら、「そういう考え方もあるよね」と軽く受け流すことが大事。やぎ座は正義感が強く自分の意見をしっかり持つので、ガチで反論すると気まずいムードになってしまいます。彼が自分とは違う価値観を持っていても、柔軟に受け止めライトなリアクションを心がけて。そうすれば付き合いやすい人と好印象を持たれますし、二度目のデートにもつながるはずです。

■注目したい恋人候補のタイプ

自分に似たタイプ、あるいは友人として仲良くできる男性は恋人になってもストレスフリーな関係が築けます。外見よりも人間性や価値観を重視するとぴったりの彼氏を選べるでしょう。

やぎ座には絶対に譲れないポイントが少なくなく、自分の考えを信じてつらぬく強さも持っています。それだけに思考や行動パターンが似た人でなければ衝突しやすく、一緒にいるのが難しく感じるはず。友人や仕事仲間として親しくできる人は、恋愛関係になってもうまく付き合っていけるでしょう。

また、いざというときは主張しても、普段は寛容で受け身な男性も相性ぴったり。やぎ座女性はしっかり者で周りにあまり流されないので、ある程度の主導権を預けてもらえる人が付き合いやすく感じるはずです。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

行動力があるやぎ座ですから、覚悟が決まれば自分から好きな人を誘うこともできるはず。ただ唐突すぎて相手を困惑させたり、自分が思う以上に強引な誘い方になったりするかもしれません。

やぎ座女性が自然にLINE交換やデートの提案をするには、仕事や趣味をきっかけにするといいでしょう。好きな人が同僚や上司であれば、「折り入って話したいことがある」とオフィス内では話しづらいムードを漂わせると二人きりで会うシチュエーションが作れるはず。趣味が同じ友人とLINE交換をするなら、「見てほしい動画(ネット記事)があるから」とIDを教えてもらうのがナチュラルです。

きっかけは何であっても、必然の事情があれば申し出は受け入れてもらえるはず。もともと誠実で真面目なやぎ座ですから、へんに警戒されることもないでしょう。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

やぎ座は堂々とアピールできる魅力をたくさん持っているのに、なぜか遠慮してしまうところがあります。「こうなりたい」と思い描く理想が高いために自己評価が低くなりがちなのですが、努力家なので高い理想を叶える実力は十分あります。頑張れば頑張るほどグングン魅力を高めていけるのです。

そんなやぎ座が恋をスムーズに進めるには、とにかく自信を持つこと。「私なんか」「どうせ……」というネガティブ思考は捨ててしまいましょう。自分の魅力を信じられれば、やぎ座は自ら恋をリードできます。お付き合いするまでスピードを緩めることなく突き進んでいけるはずです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article