1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】ふたご座(双子座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。ふたご(双子)座さんは、いろいろなスタイルの文章を書くことを楽しめるはず。自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】ふたご座(双子座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■ふたご座(双子座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

たとえ浅くなったとしても、視野を広げてさまざまな経験を積み重ねたい……と感じる、好奇心旺盛なあなた。ひとつのことだけに熱狂的になるのは、あなたから見ると「スマートじゃない」と感じ、つい眉をひそめたくなるのかもしれません。まるで苦行のようね……とまで思ってしまうかもしれませんね。

そんなあなたの人生におけるモチベーションを高めるものは、「もっと知りたい!」という、強い好奇心。それほど深くは突っ込まなくていいから、数多く存在している未知の世界に首を突っ込んでは、その大筋を知りたい……という欲求が強いでしょう。人との交流においても、深く狭くより、できるだけたくさんの人とつながりたい……と考える傾向が。ですからあなたにとって、フェイスブックやツイッターは欠かせないツールなのではないでしょうか。

そんなあなたですから、同じ仕事や家事を繰り返していくルーチンな日々や、ひとりで黙々と過ごす時間は、エネルギーを枯渇させてしまいます。心がときめく人生にするためには、好奇心を満たす「新鮮な変化」が欠かせないのです。

■ふたご座(双子座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんなサラリとしたタイプのあなたが熱狂できるものとは、どのようなものでしょうか? ズバリ! 「いろいろな文章を、楽しみながら書いてみること」になります。

文章を書くといっても、ピンからキリまでいろいろありますね。もし、あなたが書くことが大好きで文章に自信があれば、オリジナルの小説や詩集を書いてみてはいかがでしょうか? 創作的なものではなく、ドキュメンタリー的な内容でもオススメです。腕試しとして文学賞に応募してもいいですし、インターネットで公開してもいいですね。

それ以外には、やはりブログなどSNSを使って文章を公開し、大勢に読んでもらうといいでしょう。あまり人には読ませたくないのであれば、かわいい日記帳に日々の記録をつけるだけでも、あなたの気分は盛り上げるはずです。

決して「特定の分野について書かなければ」「上手に、知的に書かなければ」などと気負う必要はありません。あなたが書いていて「楽しい!」と感じることが最重要なのです。書いているうちにボキャブラリーが増えたり、知らなかった漢字を覚えたり……という、思わぬ特典も期待できるでしょう。

■ふたご座(双子座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたがもっと何かに熱狂的になれるためのラッキーポイントはこちらです。


・ラッキーアイテム:「キャラクターボールペン」

・ラッキーフード:「バジルなどさっぱり系のパスタ料理」

・ラッキープレイス:「大型書店」

・ラッキーカラー:「ライムグリーン」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article