1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】かに座(蟹座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。かに(蟹)座さんは、インテリアを自分の好みに合わせて整えることに心がときめくのだとか……!? 自分が熱狂できるものを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】かに座(蟹座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■かに座(蟹座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

外部の世界に対しては警戒心が強く、その分、身内というべき家族や仲間に深い愛情を注ぐあなた。外の世界の改善・改革に力を注ぐより、自分の世界を満たすことの方に、深い喜びを感じます。そうしたことから、あなたの情熱やテンションが高まりイキイキと過ごすためには、今の自分自身を取り巻く環境を良くしていくことが、絶対的に必要なのです

例えば人間関係でいえば、「家族との関係を、温かく楽しいものにしていく」と決めることで、日々を過ごすためのモチベーションが一気に上がります。特に、少し関係がギクシャクしている家族がいるなら、その目標がさらに大きな情熱を呼ぶでしょう。家族間での問題がなければ、「あまり会わない親戚との、信頼関係を深める」という目標を立ててもいいですね。

逆に仕事が忙しいなど、家族とのコミュニケーションを充分に取れない日々が続いたり、掃除をする暇がなく、自分の部屋が雑然としていたりすると、あなたの心の中は閑散としてしまいます。発散する場所がなくストレスをため込み、何事にもヤル気が感じられなくなってしまうでしょう。このように、あなたにとってはごく身近にある自分の環境を整えることが、何よりも大切なのです。

■かに座(蟹座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんなあなたが最も熱狂的になれるものとは……ズバリ!「インテリアに凝り、ステキなお部屋作りを目指してみること」になります。

自分の世界を宝物のように大事にするあなたにとって、長時間過ごす自分の部屋は、まさに「自分のお城」といったところ。「リラックスできれば、インテリアはどうでもいい」と思って殺風景な部屋でくつろいでいるあなたでも、ぜひステキなお部屋作りについて、思いを馳せてみてください。

まずは、カーテンやベッドリネン、カーペットなど広い面積を占めるものを、同系色で統一して。かわいらしい雰囲気を大切にしたいのならピンク系を、仕事や勉強ができるクールな人になりたいならブルー系を、明るく元気なユーモラスのある人を目指したいのであればオレンジとイエローで統一するといいでしょう。

それ以外にも、自分好みのインテリアグッズを探し出し、部屋のあちこちに並べてみて。一度インテリア作りにチャレンジすれば、そのステキな世界にすっかりはまってしまうはずですよ。

■かに座(蟹座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたがもっと何かに熱狂的になれるためのラッキーポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「ふかふかのクッション」

・ラッキーフード:「グラタンなどホワイトソースを使った料理」

・ラッキープレイス:「ファンシーショップ」

・ラッキーカラー:「シルバー」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article