1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】さそり座(蠍座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。さそり(蠍)座さんにおすすめなのは、ドキュメンタリー映画を鑑賞すること。自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】さそり座(蠍座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■さそり座(蠍座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

何かの研究に明け暮れるなど、ひとつのことを深く掘り下げることに、大きな充実感を味わえるあなた。まさに何かに熱狂できる星座ナンバーワンといえるでしょう!

ただしあなたの場合は、決してワーワー言いながらにぎやかに熱狂するのではありません。誰かに何かを公表するようなことなく、見えないところでひとり集中し続けるのです。あなたにとって、周りからの賞賛はそれほど興味のあるものではなく、それ以上に「自分自身が、燃えているか」ということを重視するのでしょう。それは、それだけ本気で何かを愛することができる……という証拠なのです。

さそり(蠍)座の人が夢中になるものは千差万別であり、この分野だと決まっているわけではありません。しかし最も多いのは、ひとりの異性を愛するということでしょう。身も心も捧げつくすほどに深く愛し、執着心もかなりのもの。他には、仕事の研究で日々多くの時間を費やす人もいるでしょうし、「お金を愛する」なんて人もいるかもしれませんね。このように、あなたの人生は「愛の人生」といっても過言ではないのです。

■さそり座(蠍座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんな愛情深いあなたが熱狂的になり、ますます充実した日々を歩むためにおすすめなのは……ズバリ! 「さまざまな、ドキュメンタリー映画を鑑賞すること」になります。

そのなかでも特にあなたの心を震わせるのは、「戦争映画」。究極の状況の中で深い苦しみを味わった人について知り、そこから多くを学び取ることで、あなたの人生観がさらに味わい深いものになるでしょう。

戦争映画以外でも、できるだけ大変な思いをしてきた人々がテーマの映画を選ぶと◎。映画が難しければ、実録本を読むのもおすすめです。場合によっては、身近な有名人の苦労話について、インターネットなどで調べてみてもプラスになるでしょう。

いろいろな人生について、じっくり考える機会が持てると同時に、自分自身が恵まれていることを実感し、幸福であることも理解できるはず。「もっと~が欲しい!」という渇いた欲求が収まり、今の状況に感謝すら覚えるようになるでしょう。そしてますます、いろいろな人に人生について知りたい……という欲求が生まれ、あなたの熱中度が高まっていくのです。

■さそり座(蠍座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「多機能のメイクポーチ」

・ラッキーフード:「コーヒーゼリー」

・ラッキープレイス:「カクテルバー」

・ラッキーカラー:「ワインレッド」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article