1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】やぎ座(山羊座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。やぎ(山羊)座さんは、社会活動を通してひとびとや経済に関わることに向いています。自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】やぎ座(山羊座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■やぎ座(山羊座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

12星座のなかで、もっとも仕事熱心で勤勉な、やぎ座(山羊座)のあなた。家族を含めたプライベートが大事なことはもちろんですが、どちらかといえば、あなたの意識は常に社会活動の方に向いているのではないでしょうか。自分では気がつかなくても、あなたの心の奥底には、「社会に働きかけていきたい」「世の中を良いかたちで動かしたい」という願望が渦巻いているのです。特に、経済を回すことに、強い関心をもっていることでしょう。

そんなあなたが熱狂的になれるもの、夢中になれるものというのは、やはり「社会活動を通して、人々や経済に役立っていると実感できる」というシチュエーション。壮大な夢をもっていますから、歯車の一部としてではなく、できればリーダーシップを発揮しながら前進したいと願うでしょう。誰かに従うのではなく、「自分の意志に沿って、社会を動かす」ということに、陶酔感を覚えるのです。

それと同時に、お金を動かしたり、貯めたりすることについても熱狂的になれそうです。それは、地に足の着いた現実的な感覚があるからこそ。お金さえあれば安心して生きていけるという、ごくごく当たり前の感覚が、深く根づいているのです。ある意味、シンプルで分かりやすい欲をもっているといえるのでしょう。

■やぎ座(山羊座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

ほんの少しずつでも手元のお金が貯まっていくことに、ときめきや幸福感を味わえるあなた。そんなあなたが夢中になれる、簡単にできるものとは……ズバリ!「いろいろな副業で、臨時収入を得ること」になります。

副業といっても、決して大がかりなアルバイトをすることだけではありません。例えば自宅にしまい込んでいる不用品を、フリマアプリに出して販売してもいいでしょう。友人の不用品を委託販売して、マージンをもらう……というのも、あなたの商人魂を刺激するはず。もっと細かいところでは、ポイントがたまるアンケートサイトに登録したり、あまった年賀はがきで懸賞に応募したりする……ということも、あなたのワクワク感を募らせます。ほんの少額であっても、「稼いでいる」「得している」という実感を得ることが大切なのです。

何かで気分が沈んでいるときでも、「ちょっと儲かっちゃった」という快感があれば、あなたの心は一気に輝きます。テンションの高い人生を歩むために、ぜひ意識して行ってみてください。

■やぎ座(山羊座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「ヴィンテージジーンズやアンティークなど、歴史を感じさせるもの」

・ラッキーフード:「ようかんなどの和菓子」

・ラッキープレイス:「展望台など高い場所」

・ラッキーカラー:「ブラウン」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article