1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】10月29日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】10月29日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

10月29日生まれの誕生日占いです。10月29日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】10月29日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■10月29日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

10月29日生まれのあなたは、平和を愛する温かい心を持ち、独創的なユーモア、第六感的なインスピレーションに恵まれています。社交的でおおらか、抜け目がないわりにおっちょこちょいなところもあるので、人から愛され、たくさんの友人知人に恵まれるでしょう。

独特の感性とユーモア、多才な表現力をお持ちですから、人を惹きつけるようなおもしろい仕事をクリエイトしていきます。

ものごとの本質まで見透かすような鋭い洞察力と知性、霊的な直感力をも兼ね備えているため、たとえ困難な状況にあっても、そこから脱するひらめきが降りてくる方です。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「社交的」「機知に富む」「世知に長けている」「問題解決能力」「現実的な方法をとる」「寛大」「誠実」「丁寧」「おおらか」「心が温かい」「平和を愛する」「バランスがとれている」「多才」「天才的なひらめき」「独創性に富む」「ユニークな感性」「表現力」「やる気がある」「神秘的」「洞察力」「鋭い直観」「几帳面」「高い理想」「人道的」「大きな夢を抱いている」……。

心が広く、世知に長け、平和を愛するあなたは、逆境にも強く、とてもクレバーな方。天才的なひらめきとユニークな表現方法によって、大きな夢を叶えていくのですね。

得意なことや苦手なこと

あなたは身につけた知識を、実際の生活や仕事に活かすことが得意です。知識や学んだことは実践してみてこそ、その本質的な意味がわかる、ということを知っているのでしょう。

また、創意工夫をするのが楽しく、天才的なひらめきを得られるあなたは、自己表現のために創作活動をしたり社交的に人と会話したりすることが得意です。そして、表には現れないものごとの真理や哲学など、本質的なものを求めてやまないあなたは、生まれながらの求道者といえます。

そんなあなたの力を発揮しやすい仕事はさまざまありますが、ヒト・モノ・コトについての「隠れた本質」を探ることへの興味を生かせば、哲学、心理、歴史、医療、宇宙、科学などの研究に没頭して、結果を残すタイプです。

心の平和や人間的な温かみを大切にしており、問題解決能力もありますから、音楽、芸術、カウンセラー、占い、精神医療、相談員、介護、慈善事業といった、人を癒したり前向きな方向に導いたりするような仕事でも力を発揮します。

一方、あなたの力を発揮しづらいシチュエーションは、「人に合わせて大人しくしている必要がある環境」や「人の下に就く仕事」です。

あなたは生まれつき冒険好きなタイプで、アクティブに動き回りたいほうなので、人に合わせてじっとしていること、変化が起きづらい環境にはストレスを感じるはず。

また、インスピレーションを生かせないとき、目的意識を失い、ヤル気もダウンします。創造的なアイデアを反映させられる環境で、「特別感のある仕事」や「人に影響を与えられる仕事」を選ぶと、最高のパフォマンスを発揮します!

抱えがちな悩み

あなたは「理想主義」と「現実主義」との狭間で心が揺れているので、実際に動き出すまでは、ちょっと腰が重いところがあるかもしれませんね。

自分の意見もしっかりと持っているのですが、人との調和や愛される自分でいることも手放しがたいので、結果的に優柔不断になってしまい「迷いに迷って選べなかった……」「たくさんの時間をロスしてしまった……」ということが多いかもしれません。

とはいえ、あなたはじっとしているよりも、忙しく動いていたほうがよりよい結果を残せるタイプです。ものごとを前向きに捉えられるような思考習慣を身につければ、意欲が高まり、何事にもスムーズに取り組むことができるようになります。

もしくは、人から愛されたいという欲求をうまく活用してみるのもひとつの手です。

ひとりで完結させる仕事より、お客様や生徒さん、部下をもつだとか、協力者と共に仕事を進めることで、より大きな利益を得られるようになります。つまり、「責任のある立場につくこと」で力が湧いてきます。

自分のためだけではなく「誰かに必要とされている!」という使命感によって、行動力がアップし、問題解決力も増して、成功につながる道が開けていくでしょう。

そまり百音

現代の歩き巫女。イタコの曾祖母をはじめ、霊的感度の高い家系に育つ。幼少期より不思議な体験や生死の境をさまよう経験を重ねたことから、命の不思議や人の運命に興味をもち、5歳から霊能、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水など...

関連記事

Latest Article