1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】“ニューノーマル”時代におすすめしたい着心地抜群のスウェットライクニット

【GU】“ニューノーマル”時代におすすめしたい着心地抜群のスウェットライクニット

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、GUでみつけた着心地抜群のニットをピックアップ! これから冬に向かっていく季節におすすめなコーデをご紹介します。

【GU】“ニューノーマル”時代におすすめしたい着心地抜群のスウェットライクニット

今回はライフスタイルに変化がおとずれた今おすすめしたい、GUの着心地の良いニットをご紹介します。

セーター

新型コロナウイルスの影響で働き方やコミュニケーションがオンラインにシフトしましたね。それに伴い、最近は洋服を選ぶ際に「着心地の良さ」を重視するようになりました。そんな「着心地の良さ」にこだわって購入したのがGUのスウェットライクハイネックセーター(税別1990円・Sサイズ・グリーン)。

■吸い付くような滑らかな肌触り

ラクチンそうな名前に惹かれ、触ってみて吸い付くような滑らかさに驚きました。名前の通りスウェットが少し起毛したような感触で、ニットにありがちなチクチク感がありません。

ストレッチもきいており、ストレスフリーな着心地です。

■着心地だけではない、ときめく色味とデザイン

たとえ着心地が良くても、ときめかない洋服はNGですよね。その点、こちらのニットは心配ありません。女っぽさを感じさせるボリューム袖・上品な色味がおしゃれ心をくすぐります。カラー表記はグリーンですが、ライムイエローのような黄色味のある色で、ベージュやホワイトのボトムスと相性抜群。全体的に淡いトーンでまとめ、優しい雰囲気で着こなすのがおすすめです。

■レースのタイトスカート合わせでとことん女っぽく

ボリューム袖のデザインがフェミニンなので、まずは鉄板のレースタイト合わせでとことん女っぽく。

■ユニクロの名品・アンクルパンツともバランス良好

ニットの袖・胴回りにボリュームがあるので、パンツを合わせる場合はある程度身体のラインが出るものを選んだ方が女っぽく仕上がります。私のおすすめはユニクロのアンクルパンツとの合わせ。センタープレス入りできちんと感があるので、お仕事コーデとしても◎。

どちらのコーデとも足元はパンプスでも良いですが、全体的に淡いトーンなので、ブーツを合わせて秋冬らしさを出すのがおすすめです。

今のライフスタイルにピッタリな着心地抜群のスウェットライクニット。今回ご紹介したハイネックセーター以外にもVネックのチュニックタイプやワンピース、スラックスなどさまざまなアイテムが発売されています。是非GUでお気に入りを探してみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article