1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の恋の成功法則

【星座占い】うお座(魚座)の恋の成功法則

うお座(魚座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】うお座(魚座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

うお座は豊かな感受性と想像力が魅力的。ピュアな心をもつので駆け引きや姑息なテクは苦手です。恋心を隠して真逆の態度で気を引こうとしても、気持ちが乗らず苦しくなるかもしれません。それよりは湧き上がる恋心を正直にあらわして、ありのままの自分を見せた方がいいでしょう。
ただ、純粋なぶん好きになる相手はよく吟味した方がいいですし、そこを見間違えるとうお座ならではのアプローチは裏目に出てしまいます。無邪気な愛情表現に引かれたり、ズルさを隠し持った男性に騙されたりとつらい経験をするかもしれません。
うお座の場合、どんなアプローチをするかより誰を彼氏候補に選ぶかが重要なのです。

誠実で嘘がなく、信頼できる男性を厳しく見極めるようにしましょう。外見はやっぱり気になるでしょうが、うお座の幸せはお相手の内面で決まります。直観で「いいな」と思ってもすぐに告白しないで、人間性を知ることが大切。気心の知れた友人に判断してもらうのも良いですし、彼の友達に「どんな人なの?」と聞いてみるのも良さそうです。

安心して付き合えそうとわかれば、想いのたけを打ち明けるだけ。うお座はちょっと天然なところがあるので、いきなり全力のアピールをするより、他愛ない世間話を重ねながら少しずつ距離を縮めていくのがいいでしょう。

■相性の良い星座

やぎ座男性は、つかみどころのないうお座女性をしっかりつなぎ留めるベストパートナーになります。自分にないものを持つ相手なので、一緒にいると助けられる場面が多いでしょう。
現実的で慎重派のやぎ座からすると、感覚で動くうお座は目が離せない存在。危なっかしい言動にハラハラさせられて、何かと心配になってしまいます。でも一方で、真面目で気が抜けないやぎ座にとって、ピュアなうお座は心が癒される存在でもあるのです。彼女と他愛ないおしゃべりをするだけでも気持ちが休まるでしょう。
恋人同士としてもうまくいきますが、結婚すれば夫のリードで安定感のある夫婦関係を築くはずです。

また、おうし座も頼りがいがある恋人になり、うお座女性にとっては頼りになる存在です。
穏やかで淡々としていますが、根は男っぽいので判断や行動にあまり迷いがありません。曖昧さを抱えがちなうお座の迷いを解く道しるべになってくれるでしょう。
そして、おうし座はいったん好きになれば心変わりがめったにないタイプ。浮気には興味がなく、嘘をつけるほど器用なタイプでもないので、純粋なうお座を傷つけるようなことはまずしません。安心してお付き合いできます。

■恋の運命を変えるヒント

うお座は繊細に真実の愛を追い求めるタイプです。損得勘定で人を好きにはなりませんし、どれほど経験を重ねても恋愛に慣れるということはないはず。愛した人には一途に純真なアプローチをするでしょう。
ただ、年齢を重ねると「好き」だけでは付き合えないケースが出てくるかもしれません。結婚まで視野に入れれば、生活力や金銭感覚など恋愛に直接関係ないことも重要視されるようになります。
そのため、30代に入ったならやっぱり、年齢相応の恋の進め方を整理しておくといいでしょう。年を重ねるとファッションやメイクが自然と変わるように、恋の仕方も変えた方がうまくいくはずです。

それはズルくなれという意味ではなく、年齢に合わせた作法を身に着けるということ。恋心を理性でコントロールしながら、適切なポイントでアピールするのです。
たとえば会いたいと思ったとき、「私は今すぐ飛んでいきたいけれど彼は何をしているんだろう? 私のために時間を作ってくれるかな」と考えることが大事。あるいは、LINEの返信が遅くても、催促のメッセージを送る前に「仕事が忙しいのかもしれない」と自分なりの予想を立ててみるとか。
相手の気持ちと状況を汲んで動けるようになれば、恋は進展しやすくなり、あなた自身もラクになれるはずです。不安や杞憂にとらわれることがなくなるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article