1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 悩みから解放されるヒントがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 悩みから解放されるヒントがわかる 2/2


■Aを選んだあなたが悩みから解放されるヒントは……「断捨離」

おまるは浄化の象徴。あなたは悩みを抱えたときに、悶々と考え込んでしまう傾向にあるようです。本当に必要なものとそうでないものの区別がつかずに、すべて水に流してしまいたいと感じているのかも。

あなたが悩みから解放されるヒントは、何から手を出すべきかを見極めて、それ以外は思い切って投げ出すことです。まずは、いまやるべき課題に優先順位をつけましょう。本当に大切なものからコツコツとこなしていけば悩みを解決するきっかけが見つかるはずです。

■Bを選んだあなたが悩みから解放されるヒントは……「休養をとる」

MRI検査は自身の能力や才能に不安を抱いている表れです。あなたは悩みを抱えたときに、自信を喪失し、立ちすくんでしまう傾向にあるようです。悩みを解決しようと思っていても、解決策が見つからずに、自分を否定してしまうことも。

あなたが悩みから解放されるヒントは、気持ちをリフレッシュする時間を意識的に取り入れることです。悩んだときほど、自分に優しくする時間をもちましょう。健全な状態で問題に立ち向かうことができれば、悩みを乗り越えるヒントが見つかるはずです。

■Cを選んだあなたが悩みから解放されるヒントは……「変わらないものを受け入れる強さ」

空飛ぶ車は自由の象徴。あなたは悩みを抱えたときに、ストレスに耐え切れずに逃げ出す傾向にあるようです。思い通りにいかないと、楽な方向へ進もうとすることも。

あなたが悩みから解放されるヒントは、ありのままの現実を受け入れて、立ち向かう勇気です。変わらない現実から目を背けずに、いまできることに一歩ずつ取り組みましょう。やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってきます。逃げ出さなかった経験や悩んだ数だけあなたの成長や強さに繋がるでしょう。

■Dを選んだあなたが悩みから解放されるヒントは……「冷静さを取り戻すこと」

スリッパは身近さや気軽さの象徴。あなたは悩みを抱えたときに、気持ちが先走り、あれこれ手を出してしまう傾向にあるようです。なんとかしなきゃとパニックに陥り、状況が悪化するなんてことも。

あなたが悩みから解決されるヒントは、むやみに行動しないように心がけることです。いまの状況を紙にまとめると、悩みを客観的に捉えることができ、冷静さを取り戻せるはずです。気持ちの整理ができれば、その問題に落ち着いて立ち向かうことができるようになります。

■いまできることにフォーカスすれば、悩みから解放される‼

仕事で失敗した帰り道に、「どうしてミスをしてしまったのだろう」「明日の仕事でまた失敗したらどうしよう」などと、悩んだ経験もあると思います。

悩みは過去の後悔と未来への不安でできています。しかし、私たちは目の前にある問題しか解決できないからこそ、ミスを明日に引きずらないようにリフレッシュする時間を設けたり、失敗の原因を考えたりなど、「いま」できることをだけを扱いましょう。現在に意識が集中できれば、悩みにとらわれずにすむはずです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article