1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【今週の運勢】9/14〜9/20の12星座週間占い〜さそり座(蠍座)

【今週の運勢】9/14〜9/20の12星座週間占い〜さそり座(蠍座)

さそり座(蠍座)さんの9月14日~9月20日の運勢は? 国内屈指の人気占星術師、藤森緑先生が、全体運・仕事運・恋愛運・金運に分けて解説します。ラッキーアイテムも要チェックです!

【今週の運勢】9/14〜9/20の12星座週間占い〜さそり座(蠍座)

■全体運

吉凶混合運です。極端に悪い出来事があるわけではないものの、常に不足感や不満を抱えがちに。才能に秀でた人や幸福そうな人を見つけては、つい自分と比べてしまうようです。

とくに月の角度が悪い、週初めの14日と15日は、そうした無駄な劣等感を持ちやすい模様。周りが見えなくなるくらい、何かに没頭するといいですね。引き続き友達運は高いため、自分を認めてくれる友人と過ごす時間を増やすことも、プラスになりますよ。

健康運は冴えないので、油断は禁物。とくに美食が増えることが、体調を崩す原因になります。デトックス効果のある、繊維が豊富なキノコ類や海藻を、多く摂取することがおすすめです。

■仕事運

興味のある仕事、華やかさを感じる仕事に恵まれます。ただし有頂天になっていると、思わぬミスでつまずくので慎重に。手柄を独り占めしようと頑張るのではなく、協力者に分け与える気持ちでいることが大切ですよ。

■恋愛運

引き続き低迷運です。友人知人に見栄を張るために、恋を頑張ろうとする傾向が。そのため純粋な愛情を持ちにくく、打算で相手を選びがちに。カップルは、恋人との意思疎通が難しい週。とくに16日は、大ゲンカにご注意を。強引に会おうとせず、少し離れて見守る姿勢を持つといいでしょう。

■金運

欲張ることが、金運を悪化させる要因に。美味しすぎる儲け話に飛びつき、大金を失う可能性もなきにしもあらず。できるだけ、大きなお金は動かさない方が無難です。すぐに飽きる可能性があるので、流行りの物を買うのも避けましょう。

ラッキーアイテム……アメジストのブレスレット

良い人と縁をつなぐパワーをもらえます。数珠つなぎのタイプが◎。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article