1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「CUPKE くちどけティラミス」は、暑い日こそオススメ

ローソン「CUPKE くちどけティラミス」は、暑い日こそオススメ

ローソンの新作ティラミスはチーズよりもミルク感強めな一品。暑い日こそ食べてほしい、なめらかスイーツです。

ローソン「CUPKE くちどけティラミス」は、暑い日こそオススメ

■ミルク感強めのマスカルポーネに、まず驚く

カップに入ったお手軽スイーツの「CUPKE」シリーズ。
一見すると超定番のティラミスですが、一口食べて少し驚き。マスカルポーネチーズが、まるで生クリームのようなミルク感と甘さです。
その秘密は原材料。北海道産のチーズを使用しているため、独特な美味しさが堪能できるそうです。

なかは2層のスポンジにマスカルポーネチーズが挟まれている構造。そしてスポンジからじゅわっと溢れるコーヒーシロップは深い苦みと高い香りの本格派。甘いだけでは終わらない、良いコントラストを演出しています。

スポンジも柔らかく、全てがなめらかなくちどけ。いつまでも食べてられる……! と思ってしまう美味しさと優しさ。暑い日には少し重いかな? という考えは杞憂に終わります。秒殺でした。

特に冷蔵庫でよく冷やしてからいただくのがオススメです。ひんやりとしたチーズとコーヒーとスポンジの組み合わせに喉も喜んでスプーンが止まりません。

・価格:270円(税込)
・カロリー:277kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article