1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】しし座(獅子座)の愛とお金~強運体質の作り方~

しし座(獅子座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】しし座(獅子座)の愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

しし座にとっては、自分ファーストで恋愛できるかどうかが何より大事です。「俺色に染まってほしい」という男性は門前払いでいいでしょう。また、しっかりとした自分を持つしし座は、似たタイプを好むことが少なくありませんが、実は真逆なタイプの方が関係は安定して長く続きます。控えめで柔和な男性は彼氏としてだけでなく、夫としても良いお付き合いができるのです。

そして、結婚を視野に入れた恋をするなら、自分が世帯主になって夫に家事をしてもらう関係を目指すといいでしょう。仕事のキャリアを重視していて、結婚後も出産後も主婦になるつもりがない人は、主夫になれる男性を選ぶことが幸せの条件になります。
あるいは、自分が世帯主になるまでいかなくても、ある程度は自由にさせてくれる男性がいいですし、家事育児を当然のように分担する夫がうまくいきます。

ただ、しし座の女性は鋼のメンタルを持つように見えて、実は寂しがり屋。好きな人の前では子猫のように甘えたくなるので、彼女の言いなりになるだけの男性は物足りないはず。
経済力はそれほどでなくても、精神年齢の高さと包容力は重視したいところ。柔軟で人間力の高い相手を選ぶといいでしょう。

■強運になるお金との付き合い方

しし座は恵まれた仕事運を持つので、それを存分に生かせばひと財産を築くことも不可能ではありません。独立や起業で成功すると生涯で扱うお金の額がケタ違いになる可能性も。キャリア志向のしし座女性は、優れたビジネスセンスと度胸と行動力でガンガン稼げるはずです。
またそんな風に、しし座の金運は仕事と密接なつながりを持つので、キャリアウーマンに興味がないとしても、責任のあるポジションや重要案件を任されたらチャンス。断らずに受け入れるのが賢明な選択です。自分を信じて真剣に取り組めば収入アップの手がかりになるでしょう。

ただ、しし座には一獲千金を狙いがちなので、ギャンブルや投資、無謀な起業には要注意。ノリと勢いだけで大金をつぎ込むと無一文になるかもしれません。
大胆な決断を下すべきシチュエーションを見間違えないように、負けが透けて見える勝負にはお金を出さないようにしましょう。締めるところはしっかり締めることが大事です。
そして、お金とビジネスに詳しい人とは積極的につながることが大事。仕事で協力し合えたり、相談相手になってくれたりするのでお金で損をすることがなくなるはずです。

■運気アップのポイント

しし座のラッキーカラーはゴールドや赤。派手な色をファッションの差し色として使うと気分が上がるはず。集団の中に紛れてしまうことは運気ダウンの元なので、仕事でも恋愛でも積極的に存在感を示していきましょう。しし座にとっては、目立つことが何よりラッキーアクションになるのです。

そして、堂々と振る舞うためには自分に自信を持つことが欠かせません。自分に好意的な人たちに囲まれることでチャンスもつかみやすくなります。たとえばマウンティングをしてくる女友達は関わっても気分が悪くなるだけで、ダメ出しはするけれどアドバイスのない上司の元では能力が伸び悩んでしまいます。マイナス要素の多い人とは距離を置き、お互いに良い刺激を与えて褒め合える人と仲良くするようにしましょう。

しし座にとって、「自分好みのゴージャス感に浸ること」は運気アップのカギ。多少値が張っても美味しいものを食べたり、好きなブランドの服を着たり、ちょっとリッチなお店に行ったりすると体の内側からエネルギーが湧いてきます。
月に一度は自分のためのご褒美デーを作ると心が満たされるだけでなく、魅力や迫力がにじみ出てくるようになるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article