1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の心とカラダを癒す“ハーブ占星術”

【星座占い】てんびん座(天秤座)の心とカラダを癒す“ハーブ占星術”

ハーブと占星術のあいだには密接な関係があることをご存知でしたか? 「てんびん座のラッキーハーブはヨモギ」という具合に、古くから「植物は星の恵み」といわれ、神話や採取される時期・場所、性質などから、星座と関連付けられてきました。てんびん座の心とカラダを安定させるおすすめハーブをご紹介します。

【星座占い】てんびん座(天秤座)の心とカラダを癒す“ハーブ占星術”

ハーブと占星術

かつて、天空で起こることは地上にも起こりうるとされ、先人たちは空を見上げ地上に起こることを予測していたといわれます。紀元前より発生したこの考えは、人類が繁栄するために、ときには戦略に使われたり、豊穣のために使用されたりしてきました。

そのなかで、医療占星術という分野がありました。占星術は古くから医学や薬学などと関連しており、人間の体の機能と、薬草やハーブなどの働きを結びつけて考えられてきました。17世紀くらいまでの医師や薬剤師は、天体の運行を参考にしながら病気の診断や治療法を参考にしていたといいます。その時代の医者であり医学占星術師でもあった、ニコラス・カルペパーの著書は、現代でもハーブの応用の参考として広く利用されています。

現代は生活が便利になった反面、物事のサイクルが速くストレスフルな生活を送る方が少なくないと思います。そんなときには、天体の動きを意識してみましょう。星のメッセージを参考にしてハーブや香りを選び、気持ちを整えることで、本来のあなたらしい魅力や能力を出すことが期待できます

てんびん座のラッキーハーブはこれ!

ヨモギ、タイム

てんびん座の支配星は金星です

金星のハーブである「ヨモギ」は、女性には欠かせないハーブです。

冷え症や貧血の解消、月経トラブルの緩和などに効果があります。お茶や食用にするほか、身体を芯からあたため、血行をよくする「ヨモギ蒸し」というものもあります。

「タイム」は心身とも疲れてしまった人に、再び活力を与えてくれます。

てんびん座におすすめのアロマ

ゼラニウム、ラベンダー、ローズ、パルマローザ、マジョラム

普段なかなか意識しない腎臓も、血液を浄化する大事な器官です。

特に塩分・糖分の多い食生活をされている方は、バードックルート(ゴボウの根)を食事に取り入れてみましょう。

バードックルートのハーブティーを飲むことで代謝が促され、肌のくすみ、顔や脚のむくみが取れやすくなります

※ハーブはそれぞれに効能が備わっています。妊娠中・お薬を飲んでいる方は医師に相談が必要ですが、基本的にはノンカフェインで身体や精神面に働きかけてくれるものばかりです。お気に入りのハーブを味方に、毎日を楽しく健康に過ごせますように。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article