1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

【星座占い】やぎ座(山羊座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

やぎ座(山羊座)さんは、相手の魂胆を見極められず不倫沼にハマってしまうかも。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。

【星座占い】やぎ座(山羊座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

1.不倫の誘惑…どう対応する?

やぎ座は倫理的で自己管理がしっかりできるタイプ。不倫の誘惑になびくことはほとんどありません。禁断の恋のドキドキ感と既婚男性と付き合うリスクを天秤にかけて、冷静な判断をくだすでしょう。

あなたが結婚しているなら、その傾向は顕著にあらわれます。誘われた時点で、「既婚者のくせにモラルがない」と軽蔑するでしょうし、わかりやすく警戒した態度を取るはず。厳しい言葉で注意して、相手の浮気心を容赦なく叩き潰す可能性もあります。

一方、あなたが独身であれば、不倫を誘う既婚男性に冷たいまなざしを向けるでしょう。上司や同僚に誘われたら、「つまらないことで自分のキャリアに傷をつけたくない」と恋愛より仕事を優先させるかもしれません。あるいは、家庭を持っても満たされないのかと結婚を悲観して、相手を憐れむ可能性も。

そんなやぎ座がもし不倫に手を出すとしたら、相手が未婚と嘘をついたり、「妻とは離婚するから」と言いくるめられたりすることが発端になりそう。ピュアで恋愛経験があまり多くない場合、相手の魂胆を見極められず不倫沼にハマってしまいます。少しでも怪しいと感じたら、決定的証拠が見つからなくても早々に別れた方がいいでしょう。

2.パートナーと不仲になる原因

パートナーと不仲になるとき、やぎ座女性は徹底的に管理したい気持ちが高まっているはず。何もかもキッチリしたがって彼のすることに口を出し、気に入らないことは容赦なくダメ出しするかもしれません。

自分としては単なるアドバイスで強要するつもりがなくても、彼は押しつけがましいと煙たく感じる可能性が。彼の意見を聞かずに、「こうするのが絶対に正しい」と言い切るのは不仲の原因になるでしょう。

やぎ座は常識人で間違ったことをほとんど言わないぶん、価値観の押しつけで彼はストレスを溜めてしまいます。心が不満でいっぱいになれば、抑えきれずに爆発することもあるはずです。

そして、やぎ座は、付き合いの長い彼に対してもオープンに心をさらけ出せないかもしれません。悩みを抱えるとドツボにハマって、彼が「何でも話して」と言うのに、頼るどころか素っ気なくなりがちに。

彼女に頼ってもらえず無視されたと感じれば、彼も心を閉ざすのは当然の話でしょう。ふたりの間にちゃんと信頼関係が築けているなら遠慮は無用。むしろ何でも打ち明けた方が良い関係が長続きするはずです。

3.つまずいた時の対処法

真面目なやぎ座は悩むと考えすぎて自己評価を下げてしまいます。「私がいけなかったんだ」「どうせ私なんて」とネガティブ感情にとらわれて抜け出せなくなるでしょう。彼とのケンカや失恋に対しては、ひとりで答えを出そうとしないように。自分とは価値観が違うタイプや楽観的な友人に相談して視野を広げると良さそうです。

また、落ち込んだときは自分の魅力を再確認して褒めるべきで、自己否定はしないこと。たとえ彼にフラれたとしても、魅力がすべて失われたわけではないのです。恋愛に求めるものが噛み合わなかっただけと思って堂々としていましょう。

どんな問題を抱えるとしても、答えをひとつに突き詰める必要はないと考えて。「こうしなければいけない」と厳しく思い込みすぎるとつらくなるはず。AもあればBもあると臨機応変に行き先を変えるといいでしょう。土壇場で考えをひるがえしたっていいんです。意地を張らなければうまくいくことはたくさんあるので、後悔のない選択が何より大事。正しさよりも柔軟さを重視してください。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article