1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

【星座占い】てんびん座(天秤座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

てんびん座(天秤座)さんは、都合が良くて付き合いやすい彼女と思われがち。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。

【星座占い】てんびん座(天秤座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

1.不倫の誘惑……どう対応する?

てんびん座は空気を読むのが上手です。好きな人が自分に何を求めているのかを敏感に察するので、男性からすれば付き合いやすい彼女と思われるでしょう。

ただ、それは不倫を望む既婚男性にとって、「都合良く付き合える条件」になります。たとえば夜間のLINEや電話は控えて土日は会いたいと言わない、といったことを彼に言われなくても自らしてしまうはず。不倫にハマればつらい思いをするだけなので、既婚者は恋愛対象外と決めて相手にしないことが大切です。

あなたが独身なら「私には選ぶ権利がある」と、少し上から目線になるといいかもしれません。未婚で魅力的な男性はいっぱいいますし、わざわざ人のものに手を出して苦労することはないのです。自分から既婚男性を選ばないのはもちろん、不倫相手に選ばれるような隙を作らないようにしましょう。

あなたが結婚しているのであれば、「不倫がバレた時にたどる結末」を知っておいてください。不倫はメロドラマ的な側面ばかりが取り上げられますが、リアルな末路は周囲にバレて慰謝料を支払うのがほとんど。離婚に至るケースも少なくないので、割に合わない代償を支払うことになります。不倫の怖さを知っておけば、既婚男性のお誘いに応じるなんてとんでもないと思うはずです。

2.パートナーと不仲になる原因

てんびん座の女性はそつなく振る舞い、あまり感情的にもならないのでパートナーと不仲になることが珍しいかもしれません。でも、問題視すべきものがあっても事なかれ主義でスルーすれば、かえって不仲の原因になってしまいます。

パートナーとの関係がギクシャクするとき、その事実に見て見ぬふりをしたり、話し合いを避けたりするのは逆効果。信頼が壊れて心は離れていくでしょう。小さなほころびを見つけたら、すぐに彼と共有して早めに解決することが大切です。すすんで揉めようとするのではなく、お互いに不満がないように前向きな話し合いをすると考えてください。

また、てんびん座は彼と過ごす時間と同じくらい、ひとりの時間を大切にします。パートナーであっても、ずっと一緒にいるのはつらいはず。

そうした傾向は誰にでも少なからずありますが、てんびん座には特に顕著にあらわれるので、寂しい思いをする彼は少なくありません。面倒くさいと思っても、彼が「ふたりで一緒に」と求めるなら付き合ってあげましょう。あまりに個人主義をつらぬくと関係が疎遠になってしまいます。

3.つまずいたときの対処法

恋につまずいたとき、最初にしたいのは「自分は傷つき、疲れている」と認めてあげること。てんびん座はネガティブ感情もクールに受け止めがちですが、それは鋼のメンタルを持つからではなく、心の痛みに気づきにくいから。「私は傷ついていない」と思い込んでしまい、かえって苦しみが長引いて立ち直りにくくなるのです。

好きな人とうまくいかなくなったら、つらい気持ちをまっすぐ受け止めるようにしましょう。悲しいときは思いっきり泣いていいんです。

そして、気心の知れた友人や家族と一緒に過ごしながら元気を分けてもらうといいでしょう。てんびん座は考え出すとドツボにハマるので、心が傷ついたときは何も考えなくて大丈夫。難しいことはいったん脇に置いて、頭の中を空っぽにした方が心の回復は早くなります

ネガティブ感情が薄らいでメンタルが落ち着けば、てんびん座はもともと聡明ですから独りでも解決策を見つけられるはず。また、彼との話し合いでも悲観的にならず、建設的な提案ができるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article