1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンの「桜もち」で、春を感じる! 

セブン-イレブンの「桜もち」で、春を感じる! 

3月のコンビニスイーツ特集。今週はセブン-イレブンのスイーツをピックアップして、春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介してきました。1週間の最後に取り上げるのは、かわいいピンクに思わず手が出る「さくら香る 桜もち」!

セブン-イレブンの「桜もち」で、春を感じる! 

さくら香る 桜もち

桜もち コンビニスイーツ

「桜もち」というと桜の葉が巻かれたものを連想しますが、こちらは塩漬けにした桜の花がトッピングされた可愛いルックス。

「桜もち」には関東風と関西風の2種類あるそうですが、セブン-イレブンのオリジナルは関西風。
道明寺餅と呼ばれるタイプです。

桜もち セブンイレブン スイーツ

なかには、なめらかな食感の北海道産の小豆を使ったこしあんがぎっしり。なかなか風味が良いうえに、甘さが控えめで好みの仕上がりです。

お米の形を残した道明寺粉のつぶつぶ食感も楽しく、桜の花の塩気がほどよいアクセントになって、小ぶりながらも春を十分に満喫することができます。

セブンイレブン 桜もち

春先に一番食べたいお餅といえば「桜もち」なのですが、気軽に立ち寄れる和菓子屋さんが少なくなってきて、近頃では目にする機会も限られてきました。今だけの季節の味、ぜひセブン-イレブンで味わってみてください!

・価格:140円(税込)
・カロリー:155kcal

こちらもおすすめ

セブン-イレブンの『くまのプーさん メープル&カスタード』がとにかく可愛い。

セブン-イレブンの『テリーヌショコラ』に大満足! 小ぶりで濃厚かつカロリー低め

セブン-イレブンの『もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ&カスタード』に一票!

セブン-イレブンの『こだわりのカスタードエクレア』で幸せチャージ!

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連記事

Latest Article