1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 恋を制する「魔性のひと言」4選

恋を制する「魔性のひと言」4選

Share

気になる人をドキッとさせたい! ここぞというときに使うと効果的な、相手の心をつかむ「魔性のひと言」4選をご紹介します。

恋を制する「魔性のひと言」4選

■「憶えてるよ」系のひと言

シンプルだけど相手にプレッシャーを与えず、まんべんなく好評なのがこの「憶えてるよ」系のひと言。彼が何気なく話したことについて、少し時間を置いてから触れると“そんなことを憶えていてくれたの”とテンションアップ。

「たしか〇〇が今まで見た映画の中でベストだって言っていたよね」
「この間、〇〇さんが話していた本、読んでみたの。すごく面白かった! ありがとう」
「おすすめだって言っていた青山のイタリアンでこの間女子会したの。すごく好評だったよ。さすが〇〇さん!」


固有名詞までしっかり憶えていてくれるだけでもうれしいのに、実際に行ってみたり、試してよかったという感想を笑顔で加えれば、あなたへの印象は“ほんまに、ええ子やね”とウナギのぼりで間違いなしです。

■「気になってるよ」系のひと言

魔性度を少し匂わせたいひと言ならこれ。特に知り合って間もないタイミングで使用すると、相手のドキドキスイッチをオンにする効果も。

「〇〇さん、この間風邪気味だっておっしゃっていたじゃないですか。だから今日はハニージンジャードリンクを持ってきました」
(じっと見つめて少し首をかしげながら)「大丈夫ですか? 元気ないと心配」
「〇〇さんて何か気になる」


「気になってるよ」系のひと言は、言い方や表情が大切。試すなら“私は田中みな実”と3回唱えて、ぶりっ子小悪魔キャラになりきって試してみましょう。

■「ふたりだけの秘密」系のひと言

心理学的にも互いの秘密を共有することは効果的だと立証されている手法です。

“絶対秘密だからね”ほどワクワクさせる前振りはないのではというくらい、秘密の二文字は強いインパクトを与えます。彼との関係を深めたいのであれば、ぜひこの“秘密の共有”という心理学テクニックをアレンジした「ふたりだけの秘密」系ひと言を。

「すごく素敵なレストランですね。ここはふたりだけの秘密にしましょうよ」
「今の話は絶対にふたりだけの秘密ですよ」
「このことってふたりだけの秘密にしてもらえますか?」


“秘密”だけでも特別な雰囲気が醸し出されるのに、“ふたりだけの”を加えることでさらにふたりの淫靡な世界が完成してしまうマジックワードは魔性度マックス。

けれど、この言葉だけでエロさが溢れてしまうため、使うときは逆に明るく爽やかにすると言葉と言い方のコントラストが際立ち、鮮やかな印象になります。

■「教えて」系のひと言

恋愛の相手は異性とは限りませんが、このコラムは“男性と恋愛を希望する女性向け”という前提で書いています。そしてこの前提の恋愛においては、男と女の違いは互いに大きな魅力になります。男と女の違いは容姿やしぐさが代表的ですが、考え方や感じ方も忘れてはいけません。

男性から頼られるとうれしいと感じる女性は少ないですが、女性から頼られるとうれしい男性は少なくない。
この“頼られるとうれしい性質”を踏まえたひと言が「教えて」系のひと言です。

「〇〇さんはゴルフ上手ですね。パター教えてもらえますか?」
「接待に使えるお店を探さなくてはならなくて。○○さんは美味しいところたくさんご存じなので、おすすめのお店を教えてもらえますか?」
「〇〇さんのおすすめの〇〇、教えてください」


この「教えて」系ひと言を使うのなら、相手の得意な分野にフォーカスするのがポイント。
不得意分野やあまり詳しくないことで頼ってしまうと、効果ゼロどころか、“なんで(詳しくない、知らない)俺に聞くの?”と不快感を感じさせてしまう羽目に。

魔性のひと言も使い方とタイミング、言い方次第。間違えないように!

西澤史子さんの連載バックナンバー

『この子、軽そう』と思われるLINE。こんなやりとりはしないで!
『サイコパスな人』と思われるかも……こんなLINEは送らないで!
【別れの危険度がわかる】彼から届いたモヤモヤLINE実例
男性が本気になる『本命彼女』と『二番手彼女』の5つの違い
男性が本気になる『本命女性』に共通する5つのマインド
男性が本気になる『本命女性』が使う5つの言葉
本命視される女性のLINEテク〜付き合う前 編
男性を本気にさせて誘わせる4つの強力な方法
女性から男性に送って恋が終わったLINE実例
返信に困るLINE7選

Share

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article