ヌーブラあるある7選
ヌーブラがこの世に登場したときは「なんて凄い発明なの!」と感激したものです。確かに便利なアイテムではありますが、質感が斬新でなかなか馴染めない、という方もいるのでは。使ったことがない、という方もいるかもしれませんね。今回はヌーブラにまつわるあるあるです。
■「剥がれるのでは?」問題
剥がれてこないだろうか……と気になって、外出中、気が気でない。
とくに慣れないうちは、剥がれているのかどうかもわからないときがあって、とても不安になったもの。
■剥がれ問題
実際、夏場など汗をかくと知らないうちに剥がれて、知らないうちにノーブラになって乳首が透けてた。
ひどいときはお腹のあたりまで落ちてくることがある。
Tシャツとかトップスを1枚しか着ない日は怖くて着けられない。
■お手入れが簡単
使ったあとサッと水洗いするだけでいいので、普通のブラジャーに比べてお手入れが簡単。
ズボラな私とはとても相性がいい。
長く使ってもヘタらないから重宝してる。
■カップ部分を除いて涼しい
肩紐や脇から背中にかけての締め付けがないので、めちゃ楽ちん!
夏場も涼しく感じる。
ただ、カップ周辺は汗をかくから、ずっと蒸れてるけど。
■痒い
電車の中で、蒸れて痒くなったところを、うっかり掻いてしまったことが。
「ハッ」となって周りを見たら、人と目が合って超恥ずかしかった。
■大きすぎると使えない
ヌーブラは寄せるのは得意だけど、上げることはできない。補正力は皆無。
おっぱいが大きい場合、ピタッとしたワンピースじゃない限り、ダランと垂れてみっともない。
どちらかというと胸が小ぶりで、谷間を作りたい人向けだと思う。
■小さすぎると使えない
谷間を作りたくてヌーブラを買ったものの、胸の脂肪が足りなくてうまく貼れず、返品した。
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。