1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. グループLINEのトークあるある。自分の返信で流れが止まる……?

グループLINEのトークあるある。自分の返信で流れが止まる……?

LINEの便利な機能のひとつ、グループトーク。3人以上で話したいときに使います。会社や学校などのコミュニティや趣味、同級生関係でいろいろなグループに参加している人もいるのでは。そんなLINEのグループトークあるある。

グループLINEのトークあるある。自分の返信で流れが止まる……?

LINEでグループトークをしていると、こんなことってありませんか。

■SNS代わりに使う

ツイッターとかフェイスブックに投稿する内容かもね。

■挨拶だけ

これ、返さないとダメなやつ?

■内輪トーク

グループ内の数人しかわからない話をされても……ね。

■自分の返信で会話が止まる

え、私、なんか変なこと言った……? 

■スタンプしか送らない人がいる

「スタンプ持ち」だね。

■返事をくれない

人数確定したいときに、ちょっと困る系。

■「休日にごめんなさい」

じゃあ、平日になってから送ろ?

■グループを作った人がいつの間にか退出している

過疎ってきたら、いつの間にかそろっと退出してたパターン。

■数時間見ない間に未読が数十〜百件に

追いきれないし、追おうとも思えない量……。

■LINEのグループトークに疲れないで

どんなコミュニティなのかにもよりますが、グループトークはいろいろな人が集まっているだけに、1対1のやりとりをするよりも、気を使うことが多いかもしれません。

LINEをすることで疲れたり、ストレスを溜めたりするのはつらいですよね。

「連絡手段のひとつ」と思って、あまり気負うことなく使いたいものです。

【最近よく読まれているおすすめLINE記事】

「年の差を感じる」と思うLINE実例。こんなやりとりで人は冷める

「この男性、何なの?」と思うLINE実例。こんな“終わらせ方”はやめて

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article