1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 元鈴木さん式コルセットダイエットをスタートしてみた(個人的な体験談)

元鈴木さん式コルセットダイエットをスタートしてみた(個人的な体験談)

コルセットダイエットをご存知ですか? そもそもコルセットとは、肋骨の開きを引き締めてくびれを作ることで、骨格から変えていくアイテム。それを利用したコルセットダイエットという方法がネット上で話題になっています。私もコルセットを購入して始めてみました。始めたばかりですが、どうやって取り組むのか、具体的にご紹介します。

元鈴木さん式コルセットダイエットをスタートしてみた(個人的な体験談)

※この記事は2017年6月27日に公開されたものです。2021年2月4日情報追記。

■コルセットダイエットとは

肋骨の開きを引き締めてくびれを作ることで、骨格から変えていくコルセット。このコルセットを利用した「コルセットダイエット」という方法がネット上で話題になっています。

さて、ダイエットと聞くと、食事制限や運動方法を思い浮かべる方が多いと思いますが、そもそもダイエットという言葉の本質的な意味はご存知ですか? 英語の「diet」とは、「生活様式」を意味するギリシャ語「diata」から、「日常の食べ物」という意味に転じた言葉。

そこから、「代謝異常」「消化器系内臓疾患」「肥満」などに対する、「食事療法」や「治療法」といった意味を持つようになったのです。

まとめると、ダイエットの本質は、健康や美容を保持するために、食事の量や種類を制限するということ。

何が言いたいかというと、先のコルセット”ダイエット”でのダイエットとは、その本来の言葉の意味ではなく、多くの女性の願望でもある「細くなりたい」「お腹をすっきり見せたい」「ついでに胸も大きく見せたい」という意味合いで使っているという前置き兼文字数稼ぎです。

■コルセットダイエットを話題にしたのは「元鈴木さん」

みなさんは元鈴木さんという方をご存知でしょうか?

私自身はTwitterでその存在を知ったのですが、今や11万人弱のフォロワー(※2021年2月4日時点)を持つ、女性アルファツイッタラーの代表格といっても過言ではないGカップ人妻。美容ライターとして活動したり、オンラインサロンの運営も手がけたりする仕事もバリバリこなす美人。それが元鈴木さんです。……と、我ながらびっくりするくらい説明が雑だったので、もう少し説明します。

そもそもアルファツイッタラーとは、非常に高い影響力を持ったツイッターアカウントの持ち主のこと。元鈴木さんがいかにしてアルファツイッタラーになったか、その理由や背景は、ご本人が複数のWebメディアで語っています。それらを読んだ上で私が要約すると、

・やはり美しい(元アイドル)
・CカップをGカップに育て上げたマッサージ方法をコラムで公開
・美容アイテムを率先して購入して試してレビュー
・「がんばらずに綺麗になれる方法しかやりません」を公言
・ビフォーアフターの写真の違いがすごい

などが、支持を集める理由のようです。ご本人は美容アカウントという認識はないそうですが、女性からすると気になって仕方ない情報を発信し続けることで、多くの女性ファンをナチュラルに獲得してきたといったところでしょうか。

元鈴木さん
CカップをGまで育て上げました。バストアップとくびれ作りならお任せください。ちなみに頑張らずに綺麗になれる方法しかやりません。でも努力しないための努力は惜しみません!大きめの旦那がいます。
twitter @motosuzukisan
instagram motosuzukisan

――https://stylehaus.jp/editors/41/

そんな元鈴木さんですが、時系列的には前段の解説で少しふれたバストアップマッサージで2カップアップした後に、胸には満足したものの胴回りが気になりだしたそうです。しかし、それでも一切運動する気がなかった元鈴木さんが目を付けたのがコルセットでした。「締め付けに我慢する方が運動より楽」という視点もすごいのですが、徹底して「努力しないための努力をする」元鈴木さん、さすがです。

■コルセットダイエットを試してみることに

楽してくびれができるなら、やるしかないですよね。私もそう思いました。

「でもお高いんでしょう?」

しかし意外や意外、元鈴木さんの推しているコルセット、Amazonで見てみると1215円〜2900円程と手頃な価格で手に入るようです(2017年6月時点)。案外安いので私も買ってみました。

翌日届いたコルセット、デザインはゴシックな感じもありつつ、けっこうかわいいと感じました。でも、コルセットを装着してるところを誰かに生で見せるつもりもないし、デザイン云々は特に気にしていないのです。

本当にくびれすぐにできるのか! おい!?(アントニオ猪木風)

それくらいのテンションでした。

原田奈津美

『奈津美』としてモデル/タレント活動をしながら、2016年に胸が大きい女性のためのランジェリーブランド”ivyy”をスタート。デザイナーとしての目線から、下着についての色々や、輸入ランジェリーのレビューを発信しつつ、ファッシ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article