1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. TENGAヘルスケアが阪急うめだ本店に初出店! 妊活サポートアイテムを展開

TENGAヘルスケアが阪急うめだ本店に初出店! 妊活サポートアイテムを展開

TENGAヘルスケアは2022年4月13日(水)〜26日(火)、阪急うめだ本店で開催される“心身の健康”をテーマにした「ポジティブ ウェルネス ライフ」にて妊活関連アイテムを出店中。専門家による無料オンラインセミナー「これから妊娠を考えるすべての方へ〜プレコンセプションケアってなに?〜」を4月17日(日)に開催します。

TENGAヘルスケアが阪急うめだ本店に初出店! 妊活サポートアイテムを展開

“心身の健康”をテーマに開催されている「ポジティブ ウェルネス ライフ」(阪急うめだ本店・大阪市北区)にて、TENGAヘルスケアが妊活関連アイテムを出店中です。出店期間は、2022年4月13日(水)〜26日(火)。

4月17日(日)には、専門家による無料オンラインセミナー「これから妊娠を考えるすべての方へ〜プレコンセプションケアってなに?〜」を開催します。

■「ポジティブ ウェルネス ライフ」(阪急うめだ本店)とは?

阪急うめだ本店全館で開催中の「ポジティブ ウェルネス ライフ」。コロナ禍を経て関心が高まっている“心身の健康”をテーマに、明日への活力へとつながるさまざまな企画が用意されています。

ベビー・こども服売場では、子育て中の女性や将来の妊娠を考えるカップルに向けて、子供達の幸せと次世代の子供達の健康を見据えて、自身の身体や心と向き合い、コンディションを整える取り組みを実施しています。

■TENGAヘルスケア出店詳細

・期間:2022年4月13日(水)〜4月26日(火)
・会場:阪急うめだ本店11階マタニティーセレクト
・住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号
・営業時間:10:00~20:00

マタニティーセレクト売り場ご担当者様より

晩婚化などの影響で、妊娠を考えたときに初めて身体の問題に気づくケースが増え、プレコンセプションケアに注目が高まっています。妊娠中の方だけでなく、妊娠を考えている女性やカップルにも生活や健康に関するアイテムや知識にふれ、より健全な妊娠・出産のチャンスを増やしていただきたいと考えました。

そこで、11階のマタニティーセレクトでは、プレコンセプションケアについて知ってもらい、妊娠を望む、望まないにかぎらず、ライフプランや自身の身体について考えるきっかけとなる、アイテムの販売や、オンラインセミナーの実施をいたします。

TENGAヘルスケアさまには、女性だけでなく男性やカップルでお使いいただける妊活サポートアイテムの提供や、性の健康にまつわるサービスの提案を期待しております。

■無料オンラインセミナー詳細

これから妊娠を考えるすべての方へ~プレコンセプションケアってなに?~

<日時>
4月17日(日)13:30~14:30

<講師>
産婦人科医 柴田 綾子

<司会>
TENGAヘルスケア 古川直子

<内容>
「将来のライフプランを考えて、日々の生活や健康と向き合うこと」をテーマに、プレコンセプションケアの概念、身体の構造やホルモンについて、将来の妊娠のために男女問わずしっておきたいことについてお話していただきます。

申し込みはこちら

柴田綾子先生

TENGA ヘスルケア 古川直子さん

プレコンセプションケアは妊活を考える女性だけのもの?

性別を問わないすべての方の健康の保持や増進を目的としており、妊娠や出産を計画していたり、女性に限定されたりするものではない(*)のが重要です。


*参考:臨床婦人科産科 12月号 医学書院

■取り扱いアイテム詳細

1.TENGA MEN’S LOUPE

・商品名:「TENGA MEN’S LOUPE」
・価格:1650円

2.Seed in

・商品名:「Seed in」3個入
・価格:3300円

3.精育支援サプリメント

・商品名:「精育支援サプリメント」
・4298円

4.MOIST CARE GEL

・商品名:「MOIST CARE GEL」
・価格:1210円

※ 価格はすべて税込です。

お問い合わせ先:株式会社TENGAヘルスケア

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article